じいちゃんは今日も”への字”ぐち

介護福祉士、石ころのシッポの介護現場でのドタバタエピソードや介護、健康、美容などのお役立ち情報もご紹介していきたいと思います。ゆっくり、まったり更新していきますのでよろしくお願いいたします。

こんにちは。よろしくお願いいたします。

こんにちは。ブログを開設することになりました。

どうぞよろしくお願いいたします。

とりあえずは自己紹介からはじめましょうか。

私は介護士をやっております。そうですね。まる2年になります。

個性豊かなおじいちゃん、おばあちゃんと毎日楽しく闘っております。

資格はまだありません。でも働きながら学校に通い勉強中です。

後々資格を取る予定ではあります。

年齢もそこそこいっておりますので久々の学校通いについていくのがやっとといったところです。

あと1か月後に試験があるので家で少しでもと勉強するつもりで教科書を開くのですが…。見事に即寝してしまいます。1ページもめくれていないときが…。

大丈夫なのか?私。

この資格は都道府県での資格になりまだまだ最初の一歩。目指すは国家資格なのですが…。先は長いです。

学校に通い勉強することが若いときにやるということ。理にかなっていると痛感する日々です。


このブログではこの学校で習って役に立つお話や、日ごろの介護の現場で起こった出来事やお役立ち情報、また健康情報や美容情報などを発信していく予定です。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

お読み頂き有難うございました。
これからもゆっくり、まったりではありますが頑張っていきたいと思います。
どうぞご協力よろしくお願いいたします。
下のボタンをポチっとしていただけるとテンションあがります。
元気の源になりますのでどうかご協力お願いいたします。
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村