泣いて笑ってドタバタ介護奮闘記!

介護職員石ころのシッポが職場の利用者様とのほのぼのエピソードや振り回されっぷりをお話しています。また介護で役立つ情報や健康、美容情報などもご紹介していきたいと思います。ゆっくり、まったり更新していきますのでよろしくお願いいたします。

素敵な仲間にありがとう!

 こんにちは。本日も遊びに来ていただき有難うございます。
 
昨日私の職場で飲み会が行われました。
とても寒く雪が混じる中、行われた飲み会。仲間の一人がもうすぐ出産のため産休に入るとのことでしばらくの間お別れと、催されたものです。
 
普段からとても仲が良いこのメンバー。皆が皆、タイプが全く違い、年齢もバラバラ。
不思議なくらいウマがあう。
仕事に行かないとみんなと会えなくなり寂しいとラインで連絡とりあうほど。
そんなメンバーの飲み会です。
話もお酒もすすみます。
そんな中、幹事さんの計らいでサプライズです。
妊婦のメンバーが突然呼ばれ色紙とプレートのプレゼントです。
「ありがとう!!」満面の笑みで喜びます。
年齢が一番下で愛嬌があり、少々天然のこのメンバーは職場のアイドル的な存在です。
皆で「元気のいい赤ちゃんを産んでね。」と激励していると突然幹事さんより私の名前が呼ばれます。
「ん??」
振り向くと私にまでサプライズ。
「何で?」
つい最近私が介護資格を取得したため、それをお祝いしてくれたのです。

f:id:ishikoronosippo1029:20170325144642j:plain

こんな素敵なプレートを作ってくれました。

この後美味しく頂きましたよ。ご馳走様でした。

そして…。

f:id:ishikoronosippo1029:20170325144705j:plain

 お店からも色紙を頂きました。有難かったですね。
どうやら幹事さん。集合時間より30分近くも早くきてサプライズをしかけていたようです。
本当に感謝感謝です。
いい仲間に恵まれて幸せです。
そのうち子育てがみんな落ち着いたら温泉旅行にでも行きましょう!
また飲み会もやってみんなでストレス発散しようね!
そして元気な赤ちゃんを産んで戻ってくる日を楽しみにしてるからね。
 
 お読み頂き有難うございました。
これからもゆっくり、まったりではありますが頑張っていきたいと思います。
 
 
貴方にピッタリのブログを探してみませんか?
下記サイトに素敵なブログが沢山あります。
ちょっとお時間がある時にどうぞお立ち寄りください。
専門的なものからホッコリするものまで、きっと貴方にピッタリのブログが見つかるはずです。詳しくは⇓まで。
 

にほんブログ村 介護ブログへにほんブログ村

人気ブログランキング

 

 

 

 

イイね!シェアよろしくお願いいたします。