じいちゃんは今日も”への字”ぐち

介護福祉士、石ころのシッポの介護現場でのドタバタエピソードや介護、健康、美容などのお役立ち情報もご紹介していきたいと思います。ゆっくり、まったり更新していきますのでよろしくお願いいたします。

ご無沙汰しておりました。

こんにちは。しばらくブログから遠ざかっていました。

ブログは以前やっておりましたが、試験勉強、2度の引越しなどなどで大忙し。

なかなかパソコンに向かうことができずにおりました。

全くの初心者から始めた介護の勉強。お陰様で3年かけやっと国家資格の介護福祉士を取得することができました。

50歳目の前にしての勉強がこれほど大変なことなのか…。

全くと言っていいほど覚えが悪いですね。こんなに衰えているのかと呆れるほどでした。

 

また息子より「新しいパソコンを買う!」ということでお下がりノートパソコンをもらったのをキッカケにまたブログを再開しようと思ったしだいであります。

 

私は介護施設に務めております。介護施設には個性的な方々がおられます。

面白エピソードあり。泣き、笑いあり。

介護というものを重く暗いイメージから少しでも明るく楽しいイメージに変えられたらいいと思って綴って行こうと思っております。

 

私のブログには沢山のモデルがおりますが男性は全て「じーちゃん」女性は「ばーちゃん」で表したいと思っております。親しみを込めての呼び方のつもりでいます。どうぞ御理解いただければと思います。

 

このブログは介護のお話、介護に携わっているときに知った健康情報、美容情報、そして私の独り言的なものを発信する予定であります。

更新は不定期になると思いますがゆっくり、まったりで進めていきたいと思います。

 

前置きが長くなりましたが次回より本題に入って行こうと思います。

どうぞよろしくお願いします。